« 明日は出張 | トップページ | おめでとう! »

なぜか名古屋

本日は出張。前記事で(どこに行くかはひとまず伏せておく)とか書いてますが、その前の記事で日本海あたりとか書いてあるじゃん。すっかり忘れて、内緒のつもりで向かった日本海あたり。8年半ぶりに訪れたのですが、のどかで素敵な風情は変わっていませんでした。最近、とみにこういう競艇場が好きになってきています。

取材を終えて、最寄駅へ。窓口で切符を買い、ふと振り向くと、見たことのある顔が。お互い、「おぉぉぉっ!」とか言い合って、再会を祝し合ったのは、中村亮太選手であります。彼はレースを終えて帰郷するところだったのですね。06年の唐津新鋭王座、同年の笹川賞ですっかり仲良くなった彼とは、しかしなかなか会う機会もなく、今回の目的地にも参戦しているとは知っていましたが、顔を合わせることができるか微妙だなあ……などと思っていたところに、まさか駅で会おうとは。次節は蒲郡とのこと、進化したという亮太スペシャルをひっさげて、大活躍してください!

で、駅のホームで別れて、帰途に着くはずだったのですが……巷では、今日は三連休の最終日なんですね! そんなことはすっかり忘れていて、米原の駅の大混雑を見て腰を抜かしてしまいました。新幹線の指定席は軒並みソールドアウト! 自由席も超満員で、早朝に東京を発ってここにいる身としては、とても乗り込む気力など湧いてこないのでありました。というわけで、ほうほうのていで名古屋までたどり着き、安ホテルにチェックインした次第。不測の出費はちょいと痛いのは確かですが、今日は携帯から参戦したネット投票がちょい勝ちなので、ま、ヨシとしましょう。というわけで、ホテルにこもって原稿書きをしているのでありました。

|

« 明日は出張 | トップページ | おめでとう! »

コメント

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/motorboat-race/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/motorboat-race/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:lvMjUrLt

投稿: sirube | 2008年9月15日 (月) 20時43分

競艇選手のにがお絵を描いています。宜しくお願いします。

投稿: みうみう | 2008年9月17日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081249/23764961

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか名古屋:

» メラメラの対抗意識 [競艇お絵かき帳]
BOAT Boy10月号P46 森高一真の絵は自分ではあんな絵は描けないな。。。 [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 22時50分

« 明日は出張 | トップページ | おめでとう! »