« なぜか名古屋 | トップページ | なぜなんでしょ? »

おめでとう!

今日は、群馬県太田市のヤマト発動機へと出張。BOATBoyスタッフ・黒沢直美とともに、東武線に揺られて行ってまいりました。午後イチから夕方まで、たっぷりと“講義”をしていただき、すべてを理解したとはとうてい言えませんが、競艇の深遠なる部分に唸り続けた次第。競艇ってヤツは、われわれが普段考えるよりもずっと、ホンマに奥深い世界なのであります。競艇選手たちの“感覚”が、日本の流体力学の権威たる学者の“理論”をはるかに凌駕するというお話は、ただただ慄然とするのみでした。同時に、ヤマト発動機で働く技術者の方たちの矜持もまた、空恐ろしいくらいに爽快でありましたね。

帰りの電車のなかで「競艇TV!レジャチャン」をチェックすると、本日の福岡GⅠ・福岡チャンピオンカップ優勝戦を、飯山泰が勝利! これが初のGⅠ制覇となります。おめでとう! 何より、飯山選手は私と同じ信州人。同郷の士の記念制覇はひたすらに嬉しく、おそらくこれが長野県出身選手初のGⅠ制覇となるはずですので、結果を確認して、思わず目頭が熱くなるのでした。我らが信州の星、飯山泰よ、おめでとう! もちろん次は信州人初のSG制覇を目指してほしい。今年の残り3つのSGは出場当確のはずです。丸亀で飯山選手に会うのが待ち遠しいのでありました。いやあ、本当にうれしいぞ!

|

« なぜか名古屋 | トップページ | なぜなんでしょ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081249/23818246

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!:

« なぜか名古屋 | トップページ | なぜなんでしょ? »