« MB記念、そして井口佳典祝勝会 | トップページ | 明日は見逃せませんぞ! »

高山秀則選手、引退……

本日付けで、“名人”高山秀則選手が引退されることとなりました。第5回賞金王決定戦、第6回グラチャンとSG2V、第1回競艇名人戦をパーフェクトVなど、まさしく大選手であった高山選手が艇界を去られるとは……さびしい限りであります。59歳ということですが……それでもまだまだ早いっすよね。

高山選手といえば、昨年秋の福岡BOATBoyカップの優勝選手でした。表彰式に参加させていただいた私、優勝選手インタビューもやらせていただいたのですが、嬉しそうに目を細めていたのを思い出します。高山選手の笑顔って、目がクニャ~~と曲って、本当に人の良さを感じさせる素敵なものなんですよね。で、緊張のあまり、最後のほうで質問が出てこなくなった僕は、「今、宮崎が全国的にブームですが、どうですか」という、まったくレースにも競艇にも関係ない質問をしてしまい、高山選手を苦笑いさせたりしたものでした。「競艇にも宮崎ブームを巻き起こしてください」と咄嗟にフォローすると、「頑張ります!」と力強く返してくれましたけどね。高山選手は、数少ない「現住所=宮崎」の選手でありました。

そのBOATBoyカップが、高山選手の最後の優勝となりました。ご縁を感じるわけですが、それだけにやはりさびしいですね……。高山選手の第二の人生に幸あれ!

|

« MB記念、そして井口佳典祝勝会 | トップページ | 明日は見逃せませんぞ! »

コメント

だめだこりゃ

投稿: かずやん | 2013年4月20日 (土) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081249/23491658

この記事へのトラックバック一覧です: 高山秀則選手、引退……:

« MB記念、そして井口佳典祝勝会 | トップページ | 明日は見逃せませんぞ! »