« 金の卵はどこに | トップページ | 良いお年を »

ショック……

本日の朝刊で報道されているとおり、昨日、郷原章平選手が宿舎への携帯電話持ち込みにより、即刻帰郷となりました。
通信機器の持ち込みは、公営ギャンブルにあるまじきこと。正式な処分は年明けになると思われますが、厳罰が課されるものと思われます。

郷原選手は、今年もっとも飛躍した選手の一人と言えます。年間勝率も7点を超え、SGにも出場、新鋭リーグ2Vを含む5Vで、来春の総理杯もほぼ当確の状況でした。
僕も、MB記念のピットで言葉を交わし、その一節の様子をBOATBoyで記事にもしています。礼儀正しく真摯な好青年で、選手としての向上心も非常に強いものがありました。
その一件をもって、「そんなことをするような人とは思えない」と言ってしまうのは軽率ですが、しかし報を耳にしたときにはあまりに信じられなかった。こうした行為とは縁遠い若者のように感じていましたし、しかもこの時期に……。

公式な情報ではありませんが、故意によるものではなかったとも聞いています。いわゆる、うっかり、の類のものだそうです。
とはいえ、厳罰が課されるのは当然の行為だったわけですし、責められるのも仕方がない。うっかりで許されることでもないし、この行為自体を弁護することはできません。
それでも……処分をしっかりと受けた後には、これを試練と捉えて乗り越えてほしいと思います。今後もこの過失がついて回るでしょうが、真っ向から向き合い、さらに強い郷原章平となってもらいたい、そう思います。汚名返上にはそれしかない、と信じます。

|

« 金の卵はどこに | トップページ | 良いお年を »

コメント

甘い顔するのはどうでしょうか?
例えるなら信じていた女房がコッソリ浮気していたような感じでしょうか。
現場を押さえたら、「うっかりでした」との言い訳。
私なら迷わず離婚、慰謝料請求です。
郷原選手という存在そのものが既に汚らわしい存在となってしまいました。
残念で悲しいことですが、温かく見守ることは私にはできません。
愛する競艇界から去って頂きたいと思います。

投稿: なみ | 2008年12月30日 (火) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081249/26612409

この記事へのトラックバック一覧です: ショック……:

« 金の卵はどこに | トップページ | 良いお年を »