« 夜が待てない | トップページ | 年末ですね »

うが~

めちゃくちゃ間隔が開いてしまいました。申し訳ございません。

思えば競艇王チャレンジカップ取材のため浜名湖入りした日から、まさしく全速ツケマイの連発でありました。なにしろ、BOATBoyの最終締切は通常月末。だというのにチャレカの優勝戦がまさに月末日。今月号は言うまでもなく賞金王大特集であり、チャレカの結果を待たねばならない。印刷所に泣きついて締切を1日延ばしてもらい、当然の突貫作業を敢行。で、12月は出版界恒例の“地獄の年末進行”。チャレカで無理を聞いてもらったからか、印刷所が切ってきたスケジュールは、通常より1週間から10日も前倒し。というわけで、休む間もなく年末進行に突入。日々、激しい戦闘を繰り広げては野戦病院で応急処置をしてまた戦場に飛び出す、みたいな生活を送っているわけでして、しかも間にJLCニュース出演が3度もあったものですから、不惑の身にはこたえる数週間なのであります。

もちろん、そんな日々の本番はこの先に控えています。18日から住之江で賞金王決定戦! あさって17日には前検取材で住之江入りです。この1週間は、しんどいながらも幸福の絶頂の中にいられるわけですから、むしろ気分はハイになるわけでして。

などと言いながらも、現在制作中のBOATBoyは言うまでもなく1月発売なので、特集は新鋭王座決定戦と09年の競艇界。この2週間ほどは、賞金王のことはほとんど頭になかったりしたのであります。まあ、下関と津のGⅠはびっちり舟券も買っていたので、12戦士の動向は気にしていましたけどね。艇界は賞金王へのドキドキワクワクで盛り上がる時期なのですが、その雑誌を作っている我々は直前になってようやく、その輪に入れるというわけなのであります。ま、その1カ月前にドキドキワクワクしながら今月号の賞金王特集を作ってるんですけどね。

ともあれ、賞金王決定戦、間もなく開幕でございます。黄金の6日間をおおいに満喫し、最高の年の瀬にしましょう!

|

« 夜が待てない | トップページ | 年末ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081249/26200406

この記事へのトラックバック一覧です: うが~:

« 夜が待てない | トップページ | 年末ですね »