« いざ、びわこへ | トップページ | おめでとう峰竜太 »

江口晃生が早稲田大学大学院に合格!

本日突如舞い込んだニュース。
江口晃生、早稲田大学大学院に合格!
上州のドンであり、SG2Vの江口晃生選手が、このたび「早稲田大学大学院 スポーツ科学研究科 修士課程1年制 トップスポーツマネジメントコース」に合格し、4月からレーサーとして活躍しつつ、大学院生との二足のワラジをはくことになります。
世間一般的には、あの桑田真澄さんが早稲田大学の大学院に合格した……とニュースになっていますが、そう、アレです。江口選手と桑田さんは4月から“同級生”になるのであります。
業界への恩返しをしたいとずっと考え、息子さんが早稲田の理工に通っていることから、自身も聴講生として通ううちに「恩返しの方法が具体的になるのでは」と受験を決意したという江口選手。大学院で学んだことを本格的に生かすのは、まだまだ先のことになるかもしれませんが、こうした思いがレーサーとしてもプラスに働かないわけがない、と僕は思います。今後は両立に御苦労もあるかと思いますが、思い切り応援したいですね。
ともかく、おめでとうございます!

|

« いざ、びわこへ | トップページ | おめでとう峰竜太 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081249/27547071

この記事へのトラックバック一覧です: 江口晃生が早稲田大学大学院に合格!:

« いざ、びわこへ | トップページ | おめでとう峰竜太 »