« 江口晃生が早稲田大学大学院に合格! | トップページ | 四国地区選は田村隆信 »

おめでとう峰竜太

昨日、九州地区選が全国6地区選の先陣を切って、優勝戦。優勝は、GⅠ初優勝の峰竜太! レース後は、当然男泣き。それでこそ峰竜太、感情豊かな彼らしい、さわやかな優勝でありました。おめでとう! 新鋭王座で顔を合わせたばかりだから、嬉しかったなー。舟券も獲らせてもらいましたぞ。

峰のGⅠ制覇は非常に大きな意味があります。来年の話をすれば鬼が笑うといいますから、1年後の話など鬼が笑い死ぬかもしれませんが、来年の新鋭王座に峰竜太はGⅠウィナーとして出場することになります。ここ3年、このケースは皆無だったのですね。SGウィナーだった笠原亮や湯川、森高らの銀河系軍団が出場していた唐津新鋭王座が、最後のケース。新鋭王座の売上苦戦の大きな要因が、選手の知名度の問題だろうと思われる中、峰がタイトルを引っさげて出場するのは、実にデカい。この勢いでSGまでゲットしたらなお良いし、他の新鋭世代はこれを刺激にして後に続いてほしいわけであります。

明日は四国地区選が優勝戦を迎えます。1号艇は田村隆信、早くも今年記念V2となるのか? 個人的にはやっぱり森高に久々のタイトルを獲ってほしいとも思います。

|

« 江口晃生が早稲田大学大学院に合格! | トップページ | 四国地区選は田村隆信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081249/27773647

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう峰竜太:

« 江口晃生が早稲田大学大学院に合格! | トップページ | 四国地区選は田村隆信 »